筋トレ | SAKURAカイロプラクティック&もみほぐし

ご予約

Close

ブログBLOG

筋トレ

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

8月前半のお休みです。

毎週木曜定休日のほか、

8/14(水)〜8/16(金)がお休みです。

よろしくお願い致します。

さて、最近、筋トレ頑張ってます。

今年の3月20日頃から筋トレを開始し、もう少しで5ヶ月が経ちます。

顔を下に向けて自分の身体を見下ろしたときに薄い胸板にのっぺりぽっこりしたおなかを見るととても残念な気持ちになり今筋トレを頑張っています。

それとスポーツジムの仲間も筋トレをやっていてとてもやりやすい環境っていうのも大きいです。

身近で頑張ってる人を見ると自分も乗り越えてみたいっていう刺激が入り、苦しいけど、楽しいって感じです。

日々YouTubeでどんな筋トレ法があるのかを勉強しながら、それら得た知識を実践に移しています。

筋トレ開始当初は体重65kg、身長が174㎝なので、ここから3kgの筋肉を増量して68kgくらいがベストと定めています。

筋トレを開始てめ分かったことは、脂肪をつけて体重を増量するのは簡単だけど、脂肪を増やさず筋肉で3kg増量って大変かも。

結果、今現在の体重は63.5kgくらいです。

増えるどころか減ってます。

有酸素運動としては特に走ったりしてません。

スポーツジムの45分間のスタジオプログラムをやる程度ですがこれは、筋トレをする以前からやっていたことでスタジオプログラムをやる回数は減ってると思います。

筋トレでもダイエット効果があるってことですね!

筋肉にはタンパク質は欠かせません。

たくさんお肉も食べて一回り大きな身体にしてみたいです。

てことで、ふたからはみ出るいっぴんの豚丼、ご飯普通のお肉大盛りをいただきました。

うまいのでこの際、脂質は無視です。

ていうか、そこまでは気にしてません。

うまいです。

~~お知らせ~~ 

SAKURAカイロで施術を受けられた皆さまからの評価は、ホットペッパービューティーの口コミからご覧頂けます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000399497/

参考にしてくださいね!

ホットペッパービューティからのご予約で新規の方、平日割引実施中です。

通常料金よりも800円もおトクです。

是非ご利用くださいね。

札幌市清田区マッサージ、整体、カイロプラクティックをお探しの方、SAKURAカイロは、頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正など様々な症状に対応しております。

産後骨盤矯正について。

産後1~3ヶ月経過してからお越しください。

一度の施術で終わることはありませんが、骨盤を正しい状態に定着させるのに数回は必要とお考えください。

週に何回とか合計何10回もお越し頂くことはありませんのでご安心ください。

  1. ブログ一覧 筋トレ