今日の出来事 | SAKURAカイロプラクティック&もみほぐし

ご予約

Close

ブログBLOG

今日の出来事

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

雪、そこそこ降りましたね。

今日は定休日だったので、外出した時にセブンイレブンに行きました。

セブンの帰り、車に乗り込んだときに、10メートルくらい離れたところで、キュルキュルーーとタイヤの空回りする音を立てて軽自動車が動けなくなっていて、高齢の女性が車から出てきて僕と目が合ったんです。

どうしたのか聞くと、雪で分からなくて歩道の縁石に乗り上げて動けなくなってしまった、気が動転してどうしていいか分からず、自分では動かせないので運転して動かして欲しいと。

状況を見てみると、これならなんとかすぐに動かせるんじゃないかなって思って、人の車を運転するのは少し気が重かったのですが、困ってるし仕方ないかと思い運転席に乗り込みました。

そしたら

なんと

マニュアル車!

えーーー!!!

ま、まにゅあるなんですね?汗

マニュアルなんて何十年前の免許取立て以来の運転です。

でも、歩道の縁石からセブンの駐車場に入れるだけのことです。

なんとかなるだろうと。

クラッチ、久しぶりに踏み込みました。

ブォーーーーン

ブォーーーーン

動きません。

ブォーーーーン

ブォーーーーン

動かないです。

そうこうしてるうちにセブンに来てたおじさんと、お兄さんも参戦してくれて、外から押してくれました。

構図として、おじさん、お兄さん、高齢の女性が外から押して、縁石に乗り上げ動けなくなった僕…

(いや、これ、僕の車じゃないです)って心の中で叫んでました。

ブォーーーーン

ブォーーーーン

押しても押しても動きません。

お兄さんが、タイヤ回ってないな、と。

ん?

お兄さんが、なんなら運転変わってもらえますか?

はい。

お兄さんが運転します。

ブォーーーーン

普通に動いた!

なんなくセブンの駐車場に入ったのでした。

あれ?

久しぶりすぎてクラッチの繋ぎ方が甘かっただけだと思われます。

人助けになったような、ならなかったような、そんな出来事のお話しでした。

マニュアルだもん、仕方ないね。
ももが慰めてくれました笑

~~お知らせ~~ 

SAKURAカイロで施術を受けられた皆さまからの評価は、ホットペッパービューティーの口コミからご覧頂けます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000399497/

参考にしてくださいね!

ホットペッパービューティからのご予約で新規の方、平日割引実施中です。

通常料金よりも800円もおトクです。

是非ご利用くださいね。

札幌市清田区マッサージ、整体、カイロプラクティックをお探しの方、SAKURAカイロは、頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正など様々な症状に対応しております。

産後骨盤矯正について。

産後1~3ヶ月経過してからお越しください。

一度の施術で終わることはありませんが、骨盤を正しい状態に定着させるのに数回は必要とお考えください。

週に何回とか合計何10回もお越し頂くことはありませんのでご安心ください。

  1. ブログ一覧 今日の出来事