体分析 | SAKURAカイロプラクティック&もみほぐし

ご予約

Close

ブログBLOG

体分析

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

今年のSAKURAカイロの営業日は、あと3日(12/27〜12/29)となりました。

年末年始は、12/30(月)〜1/3(金)までお休みさせて頂きます。

1/4(土)から通常通り朝10時からの営業となります。

さて、僕はもういくつ寝ると誕生日を迎えます。

一年の締めくくりとしてホリデイスポーツジムにて「リソボ(体成分分析)」と言うのを計測してもらっています。

計測しだして今年で3年目になります。

先日計測した結果はこんな感じです。

細かくて良く見えないですよね、

詳細は割愛しますが、特に1年前と変わった点を並べました。

体脂肪率(17.1%→13.8%)

体重・筋肉・脂肪バランス(良化)

大胸筋の大きさ(3.8㎝up)

基礎代謝(71kcal up)

3年前からの基礎的な比較↓

ホリデイ歴は長く、もう5年半になります。

今まではスタジオプログラムを中心に運動していましたが、今年の4月から筋トレに本腰を入れるようになり、特に大胸筋(胸板)周りを意識して筋トレを行ってきました。

ですので、この結果には少し満足しています。

筋トレをやって何を目指しているのか?

健康+αです。

+αの部分には色々な要素があります。

ボディメイク、つまりカッコいい体になることもモチベーションの1つです。

僕は、ホリデイに通い始めた頃は、体重72Kg、ウエスト92㎝のメタボ体型でした。

それを約4ヶ月で体重60Kg、ウエスト73㎝までダイエットし、ダイエットし過ぎて少し体重を戻したくらいです。

でも、筋肉なんてペラペラでただ痩せたっていう感じでした。

今は周囲の同年代の方々が筋トレをやっていてその刺激をもらって筋トレを始めました。

とりあえず飽きるまでは続けて行こうと思います。

真剣に筋トレを始めて分かったことがあります。

それは筋肉を増やすことは痩せることより何倍も難しいと言うことです。

筋トレしたらマッチョになれる!

なんてそんな単純なものではないです。

食事管理がすごく重要だと知りました。

そして沢山食べるのも大切です。

これがまた大変!

筋トレ歴9ヶ月になりますが、少しがっちりしてきましたが、まだまだ痩せ型の体型から抜け出せていない感じです。

ムキムキのマッチョになるのはとても大変なことです。

ならないですが笑笑

~~お知らせ~~ 

SAKURAカイロで施術を受けられた皆さまからの評価は、ホットペッパービューティーの口コミからご覧頂けます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000399497/

参考にしてくださいね!

ホットペッパービューティからのご予約で新規の方、平日割引実施中です。

通常料金よりも800円もおトクです。

是非ご利用くださいね。

札幌市清田区マッサージ、整体、カイロプラクティックをお探しの方、SAKURAカイロは、頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正など様々な症状に対応しております。

産後骨盤矯正について。

産後1~3ヶ月経過してからお越しください。

一度の施術で終わることはありませんが、骨盤を正しい状態に定着させるのに数回は必要とお考えください。

週に何回とか合計何10回もお越し頂くことはありませんのでご安心ください。

  1. ブログ一覧 体分析