加湿器について | SAKURAカイロプラクティック&もみほぐし

ご予約

Close

ブログBLOG

加湿器について

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

雪の少ない札幌ですがそれでも暖房は毎日点けますよね。

僕は冬の暖房によって肌がカサつき全身が痒くなっちゃいます。

あとは、乾燥で喉が痛くなるんですよね。

朝起きた時の喉の渇きと痛みはなんとも嫌なものです。

風邪もひきやすくなりますしね。

そこで数年前から店舗と寝室にそれぞれ加湿器を置いてます。

今回は、そんな加湿器のお話しです。

加湿器の水はどうしてますか?

減ったら足す、減ったら足すということを繰り返すと水中の菌が増殖して咳が止まらなくなったりアレルギーになったりすると言う情報を得ました。

対策は水を沸騰させるか、加湿器に入っている水を完全に乾燥させると菌は死滅するそうです。

気化式や超音波式はスチーム式と違い水を沸騰させないので菌が死滅しないそうです。

でも、スチーム式は常に沸騰させるので電気代が高くつくんですよね。

うちの加湿器はそんな弱点を補うハイブリッド式と言って沸騰はさせませんが、加熱して殺菌した水を水蒸気にする構造らしいです。

でも、念には念をで最近は3日に一度くらいの割合で店舗は閉店後の夜に、寝室は朝に加湿器の水をからっぽにして暖房の下に置くことでカラカラに乾燥させています。

地味な作業ですがこんなこともやってます。

加湿器を点けてから風邪でもないのに咳が止まらないという症状がある場合は、その菌が原因かもしれません。

一度試してみるといいかもしれませんよ。

以上、加湿器にまつわるご紹介でした。

差し入れ頂きました。

時々姉妹で一緒に来てくれるお子様からどーぞって頂きました。

とても嬉いです(´∀`)

おやつ頂きました。

ありがとうございます。

飲み物こんなに。

ありがとうございます。

皆様ご馳走さまでーす。

~~お知らせ~~ 

SAKURAカイロで施術を受けられた皆さまからの評価は、ホットペッパービューティーの口コミからご覧頂けます。

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000399497/

参考にしてくださいね!

ホットペッパービューティからのご予約で新規の方、平日割引実施中です。

通常料金よりも800円もおトクです。

是非ご利用くださいね。

札幌市清田区マッサージ、整体、カイロプラクティックをお探しの方、SAKURAカイロは、頭痛、肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正など様々な症状に対応しております。

産後骨盤矯正について。

産後1~3ヶ月経過してからお越しください。

一度の施術で終わることはありませんが、骨盤を正しい状態に定着させるのに数回は必要とお考えください。

週に何回とか合計何10回もお越し頂くことはありませんのでご安心ください。

  1. ブログ一覧 加湿器について